ドラえもん切手の発売日は?予約可能?価格とデザインも紹介!

4年ぶりに発売される「ドラえもん切手」。今回は2種類のデザインの「ドラえもん切手」が用意されています。

2種類の「ドラえもん切手」の発売日は、2020年5月20日(水)

今回はレトロで懐かしいデザインも採用されており、ドラえもんファンの方は、ぜひお見逃しなく。

「ドラえもん切手」は「2020年5月20日」発売!!

今回の「ドラえもん切手」は「84円郵便切手」と「63円郵便切手」の2種類が販売されます。

共に発売日は、2020年5月20日(水)になります。

「ドラえもん切手」は「予約」出来るの?

「ドラえもん切手」が事前にネット予約できるのか、発売元の「郵便局ネットショップ」を確認してみました。

今回は、ネット予約は出来ない様です。

「購入する」ボタンはありましたので、発売日の5月20日になった時点で、購入出来る様になるみたいです。

「ドラえもん切手」の「購入方法」は?

購入方法は、2種類。

郵便局ネットショップ」か「郵便局の窓口」で購入することが出来ます

ドラえもん切手購入ページ

「ドラえもん切手」の「価格」はいくらなの?

今回の「ドラえもん切手」は「84円切手」と「63円切手」の2種類です。

84円切手」の方は10枚セットでの価格で、840円

63円切手」の方は10枚セットで、630円となります。

「ドラえもん切手」のデザインは「2種類」あり

今回の「ドラえもん切手」の面白いところは、文字通り2種類のドラえもんが楽しめるところです。

84円切手」のデザインは、「コミックスのドラえもん」を題材としています。1970年~1971年の連載初期のドラえもんとのび太の絵が、なんとも懐かしくレトロで可愛いデザインです。

63円切手」のデザインは、「」をテーマに、むぎわらしんたろう先生による描き下ろしのオリジナルデザインに仕上がっています。釣りを楽しんだり、笠をかぶって茶摘みをするドラえもんなど、全国を旅するドラえもんの絵は見ていて飽きません。

最後に

コミック連載から今年で50周年を迎える「ドラえもん」。

50周年の節目にふさわしい「過去」と「現在」のドラえもんをじっくり味わえる、素晴らしい切手になっています。

ドラえもんファンの方はもちろん、そうでない人でも、きっと欲しくなること間違いなしです!

発売日は2020年5月20日(水)、ぜひお見逃しなく。

コメントは受け付けていません。