カンブリア宮殿で紹介!エアーかおるエニータイムの口コミ評判は?

『羽鳥慎一のモーニングショー』『ガイアの夜明け』『カンブリア宮殿』などのテレビ番組で紹介され、今人気殺到中の浅野撚糸の「エアーかおる」。

一度、エアーかおるを使えば「他のタオルに戻れなくなる。」という口コミもあるほど、一般的なタオルと比較すると一線を画すほどの性能をもった”魔法のタオル”と呼ばれています。

エアーかおるの”柔らかさ”や”吸水性”に魅了される方も多く、あまりの使い心地の良さにリピ買いされる方も続出している今注目すべき話題のタオルです。

そんな大人気のエアーかおるの中でも特に人気があるサイズが、ハーフバスタオル「エニータイム」です。

今回はエアーかおるの中で”人気ナンバーワン”のサイズ「エニータイム」の人気の理由や購入者の口コミ、感想をご紹介します。

チェック!>>浅野撚糸エアーかおる口コミ・レビュー数人気ランキング[楽天]

バスタオル最新人気ランキングをチェックしてみよう!

今1番売れている人気のバスタオルは何でしょうか?

チェック!>>バスタオル最新人気ランキングBEST20[楽天]

カンブリア宮殿で紹介!浅野撚糸エアーかおるエニータイムの口コミ評判はどうなの?

「エアーかおる」シリーズの中でも、特に人気があるサイズがハーフサイズのバスタオル「エニータイム」です。エニータイムを実際に購入された方の口コミと感想を集めてみましたので、是非ご参考にしてみて下さい。

・まさに理想のタオルです!驚くほど吸水性が良く、ふわふわの肌触り、干してもすぐ乾くので最高です。

すごい柔らかくて、吸水性も良い。大きさもバッチリで最高です。

吸水性抜群!!ふわふわの肌触りも最高!!

・水分はきれいに取れるし、タオルはサラサラしていて本当に気持ちいいタオルです。今までのタオルは何だったの?

・吸水性にビックリしました!おかげでヘアードライの時間が短くてすみそうです。

・病みつきです。風呂あがりはこれがないとダメですね。機能性タオルとしては最強!!

・髪が長い私には、この吸水力はありがたいです。

洗ってもフワフワ感が続き、吸水力も落ちません。サイズも使い勝手がとても良いです。

・一般のバスタオルの半分の大きさなので、干す時も場所を取らないのが良いです。

・吸水性が良く、軽く拭いただけでもベタつきがなくなりサラサラになります。

・ふかふかで使い心地がとても良く気持ちがいいです。

今までにないバスタオル!!

他のタオルに戻れないほど使い心地が良いです。

吸水力、肌触り共に文句なしです。

・フカフカで肉厚。洗濯し続けても柔らかさは損なわれていません

二度と他のタオルでは満足出来そうにないです。今後もリピ決定です。

・お風呂用に購入。一般のバスタオルと比べて一回り小さいですが十分拭き取れます!!

・バスタオルの半分くらいのサイズなのに、バスタオルより水を吸い取ってくれます。

値段は高いけれど、それだけの価値はあります

・少し贅沢かもしれませんが、入浴後に使うと毎日の疲れが取れて癒やされます

もうこのタオル以外は使えません。ぜひぜひ皆さんにも使って欲しいです!!

▼エアーかおるエニータイムの詳しい情報はこちらから▼

エアーかおる「エニータイム」はどうして1番人気があるの?

エアーかおるシリーズには、5種類のサイズが用意されています。

小さいサイズ順から、

①ウォッシュ(たて40cmx横32cm)
②なでしこ(たて32cmx横14cm)
③フェイス(たて85cmx横32cm)
④エニータイム(たて120cmx横32cm)
⑤バスタオル(たて120cmx横60cm)

の5サイズが用意されています。

5種類のサイズがある中で1番人気があるサイズが、縦120cmx横32cmの「エニータイム」になります。

エニータイムのサイズ感がどうして1番人気なのか・・・?
人気の理由をまとめてみました。

コンパクトなサイズ感

エニータイムはコンパクトなサイズなのに「バスタオル」として十分に使えるという点が好評です。バスタオルのサイズは縦120cmx横60cmなのに対して、エニータイムのサイズは縦120cmx横32cmとバスタオルの「約半分」の大きさになります。

エアーかおるは普通の一般的なタオルと比べて吸水性が圧倒的に良いので、ハーフサイズの大きさでも問題なくバスタオルとして使うことが出来ます

ハーフサイズなので収納する時にも便利です。バスタオルは大きくてかさばってしまうのに対し、エニータイムはかさばることがないので、枚数を多く収納することが可能です

コンパクトなサイズ感は他にもメリットがあります。

例えば洗濯物を干す際、通常バスタオル1枚しか干すことができないスペースに、エニータイムであれば”2枚同時”に干すことが出来るので効率的にスペースを活用して干すことが出来ます

髪の毛が早く乾く抜群の吸水性

エニータイムのサイズは特に女性に人気があります。

コンパクトなサイズ感なので、”髪の毛用”や”タオルドライ用”のタオルとして使用するのに使い勝手の良い大きさです。

口コミにも多数ありますが、お風呂あがりに頭に巻いておくだけで髪の水分をグングン吸い取ってくれるので、髪の長い方でも髪を乾かすスピードが格段に早くなり、時短で髪を乾かすことが出来ます。

タオルを巻いておくだけで髪がかなり乾きますので、ドライヤーをかける時間も短くなり、髪への負担も軽減できます。

洗濯しても毛羽落ちしない

いくらフワフワの触感で使い心地が気持ち良くて吸水性が抜群でも、洗濯したらめちゃくちゃ毛羽落ちするタオルってありますよね。(安いタオルとかに多いですよね・・・。)

エアーかおるエニータイムは、その心配はご無用。

口コミにもありますが、届いた直後に洗濯してもほとんど毛羽落ちしないのがエアーかおるの凄いところです。

公式サイトにも記載されていますが、エアーかおるは「毛羽落ち」がほとんどありませんので、毛羽落ちの心配を気にせずガシガシ洗濯機で回せます。

毛羽落ちが非常に少ないおかげで、何回洗濯しても買った時のフワフワ感が長く持続しますので長く愛用できます。普通の安いタオルを何回も買い換えるよりも、長い目で見ると経済的です。

▼エアーかおる・エニータイムの詳しい情報はこちらから▼

まとめ

「エニータイム」が1番人気の理由は「コンパクトなサイズ感」「抜群の吸水力」「毛羽落ちがほとんどしない」「女性のタオルドライ用に使い勝手が良い」「買った時のフワフワ感が長く持続する」など、値段相応の高い付加価値があるからなんですね。

エアーかおるのタオルは正直、高いです。買うのに勇気が入ります。

しかし買って使えば、買って良かった!と思える品だと思います。

たかがタオル、されどタオルです。

何気ない日常のお風呂あがりの時間を”極上の癒やし時間”に変えることが出来るエアーかおる。極上の使い心地の良さを知らずにスルーしてしまうのは、あまりにも勿体ないです。

コメントは受け付けていません。