防災セット2人用のおすすめは?防災士監修の3日間を生き抜くこちら

最近頻発している大きな地震は本当に怖いですよね。いつ来るかわからない大地震に備えて準備しておきたいのが「防災セット」です。あなたは準備出来ていますか?

何が起きるかわからない今、しっかりした防災セットを家庭に備えておくことは大事です。

でも防災セットもたくさんあって「一体どれを選べばいいのよ?」といざ購入する際には迷ってしまうもの。いざ災害が起こった時に、本当に役立つものが揃っていなければ意味がありません。ですので「本当に使える」ものを選びましょう。

そこで今回は防災のプロである「防災士が監修した」本格的な防災セット「shelter」の需要の高い2人用ををご紹介したいと思います

防災セット人気ランキング!第1位は何?

最新の防災セット人気ランキング、1位の人気商品は何でしょう?

要チェック!!

>>防災セット最新人気ランキングを見る[楽天]

防災セット2人用のおすすめは防災士監修の「shelter」が大人気!その理由は?

危機管理のプロである「防災士」と防災グッズメーカーが開発した「いざとなった時に本当に役に立つ物だけ」が入った本格的な防災セットがこちらの「shelter」という商品です。シリーズの合計販売実績が6万セット以上あり、購入者満足度も「96.8%」と今一番選ばれている防災セットです。楽天で年間総合ランキング「1位」になったこともあるほどの大人気商品になります。どれにするか迷った時には、こちらの防災セットを選んでおけば間違いありません。

ではどうして「shelter」の防災セットが選ばれているのか?その理由をご説明します。

◯人気の理由1.防災士が監修している

shelterは危機管理のプロである「防災士」が監修しているので、いざという時に「本当に使える」防災セットです。必要不可欠な物はほぼ揃っているので、「これだけ持っていればバッチリ!」という内容になっています。「防災セットって何を揃えればいいの?」と迷われているなら、必要不可欠な物はこの防災セット一つでほぼ揃うのでオススメです。

◯人気の理由2.非常食が充実している

賞味期限が「7年間保存」出来るお米とお水、賞味期限が「5年間保存」出来る野菜ジュースとライスクッキが2人分入っています。各非常食の「賞味期限」がひと目でチェックできる「チェックシート」が付いているのも便利です。

▼非常食のセット内容はこちら▼

  • 「7年保存米(岡山県産)」6袋(白米、五目ごはん、わかめごはん、梅がゆ、ピラフ、ドライカレー)
  • 「ライスクッキー」2箱(アレルギー物質27品目不使用)
  • 「長期保存KAGOME野菜ジュース」2缶
  • 「7年保存水(島根県産)」6本(純天然アルカリ水・非加熱・軟水)

◯人気の理由3.寝具が充実している

避難所の硬くて冷たい床から”冷え”を防いでくれ、快適な睡眠が出来る厚みのある「エアーマット」(体重250kgまでOK)、保温性が高く体を”冷え”から守り快適な睡眠を提供してくれる「アルミ製の寝ぶくろ」、保温性を高めてくれる毛布代わりになる「アルミブランケット」がそれぞれ2人分入っています。

▼寝具セットの内容はこちら▼

  • 防災用エアーマット 2個(長さ約190cm×幅約58cm×厚み約5cm)
  • 災害用保温アルミブランケット 2個(サイズ:213×137cm)
  • レスキュー寝ぶくろ 2個(サイズ:よこ100×たて200cm)

◯人気の理由4.トイレ対策がしっかりしている

簡易トイレ」はいざという時には「絶対に」役立ちます。こちらに付いている簡易トイレは「凝固剤不要」なので、使用後もしばって捨てるだけでOKです。災害発生後は野外や避難所など「人目」のある場所でトイレや着替えをしなければならない状況も考えられます。特に女性に役立つ「目隠しポンチョ」はしゃがんでも立ち上がっても体をすっぽり隠せるので、いざという状況に非常に役立ちます。

▼トイレ対策のセット内容はこちら▼

  • 非常時用簡易トイレ「トイレONE3枚入」x2個(ポケットティッシュ付)
  • 目かくしポンチョ x2個(サイズ使用時:幅99cm×高さ1m19cm)

◯人気の理由5.情報収集できる多機能ラジオ

非常時は電気がつながらない、テレビが映らないなどの状況が想定されます。そんな時は「ラジオ」が情報収集の大きな手段になってきます。こちらに付いているラジオは「AM・FM両方対応」していますので、広く情報を集めることが可能です。ラジオの充電方法はハンドルをぐるぐる回して充電する「手回し充電」か、パソコンやUSB充電器につないで「USB充電」か、両方の方法で充電出来ます。災害時の情報収集の「手段」としては他にも「ツイッター」や「LINE」「インスタ」などネットでの情報収集が特に役立ちます

◯人気の理由6.スマホ・ガラケーの充電が出来る

災害時の最新の情報収集手段として絶対に欠かせないのが「スマホ」です。東日本大震災の時、ほとんどの電話が不通になりました。その時に安否確認ツールや連絡手段として大活躍したのが「ツイッター」や「LINE」です。最新情報の収集、安否確認の連絡をするために「スマホの電源確保」はマストになります。

こちらに付いている「多機能ダイナモラジオライト」は「モバイルバッテリー機能」を搭載しており、スマホやガラケーを充電することが可能です。お手持ちの「ライトニングケーブル」を繋げば、「最新」のスマホやiPhoneも充電することが出来ます。

◯人気の理由7.停電時に明かり供給が出来るランタン

災害時は大規模な「停電」も予想されます。特に夜間、明かりが無いことによって「不安感」は大きくなります。夜間に「明かり」があるだけで不安感が軽減され、「心理的な安心感」を持てることはとてつもなく大きいです。

こちらに付いている「LED12灯式高輝度ランタン」は広範囲を明るい光で照らしてくれます。夜間での生活や作業の際に必需品となるはずです。「防滴仕様」なので水場での使用も可能です。

▼ご購入はこちらから出来ます▼

防災セットshelterの口コミ評判は?

実際にshelterを購入された人の口コミと感想を集めてみましたのでご参考にして下さい。

3.11の震災を経験し避難所で数日間過ごしましたが、こちらのリュックセットは本当に必要な物ばかり入っています。こちらに入っている手回し式のラジオ、携帯への充電機能が役に立ちます。

・内容物のリストが同封されており、消費期限をそれぞれ記載していただいたのは親切だと思いました。

・リュックも余裕があり、他に追加したい物が入れれるスペースがあるのが良いです。

・非常食の賞味期限が記載されたチャックシートがあって、賞味期限を一目で確認できるのが嬉しいです。

・月間優良ショップも受賞されておりお客さんの評価が高いのが決め手でした。

・リュックの色も豊富で、見た目もスタイリッシュなのが良いです。

一次避難時に必要なものはだいたいそろっていると思います。

・重いというレビューがあったので不安でしたが、8Kgぐらいで、女性1人でも普通に背負えます。生理用品や衛生用品を追加しても、バッグにはまだ余裕があります。

・非常用の防災セットというと見た目がダサいものが多いですが、こちらは見た目もおしゃれで玄関など見える場所に置いても映えるのがいいですね!

女性でも背中に背負って走ることができる範囲の重さだと思います。

・セット内容の充実性が他社のものと比較して優れていると思い、こちらを購入しました。

・リュックの素材、縫製ともにしっかりしていて安心感があります

このセットが家に置いてあるだけで安心感が違います!必要な物がすべて揃っています。

・いろいろな防災セットを見てきましたが、安いものとは違い本当に必要な物がセレクトされていて1番良いと感じました。

・中のセットがリュックにパンパンに詰まっていないので、思ったより隙間があったので、個人的に必要な物が結構入れる事ができました

▼ご購入はこちらから出来ます▼

まとめ

今回は「2人用」の防災セットのおすすめ商品「shelter」をご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

防災セットを購入する際に大事なことは、いざという時に「本当に必要なもの」が入っているかどうか、がとても重要になります。値段が安くてもいざという時に役に立たない防災セットは意味がありません。

その点「防災士監修」の防災セットなら、一から自分で揃えなくても、最低限必要な物はすべて揃っています。「本格的」な防災セットはお値段は多少張りますが、ぜひ一家に一つは準備しておきたいところです。

「備えあれば憂いなし。」とは言いますが、、、防災セットを使う日が来ないことを祈りたいですね。

コメントは受け付けていません。