扇風機クリップ式のおすすめは?タイプ別にご紹介します!

場所をとらず、手軽に使えるコンパクトな扇風機をお探しですか?

それならば「クリップ式扇風機」がおすすめです!!

軽量で持ち運びがラクラク出来るクリップ式扇風機は、場所を問わず使用できるのが大変魅力的。

コンパクトなサイズの物がほとんどなので、シーズン後の収納場所にも困りません。

そこで今回はクリップ式扇風機のおすすめ商品をタイプ別にご紹介します。

クリップ式扇風機の”おすすめ”商品をご紹介します

口コミ件数が多い今人気があるクリップ式扇風機は何でしょうか??

要チェック!!

>>クリップ式扇風機レビュー数ランキング[楽天]

ぜひチェックしてみてくださいね!!

◯「首振り機能付き」のクリップ式扇風機

「首振り機能」が付いたコンパクトなクリップ式扇風機をお探しなら、こちらがおすすめです(・∀・)b

こちらはアイリスオーヤマの「自動首振り機能付き」のクリップ式扇風機です。

サイズ感は高さ29.7cm、横幅23cmのコンパクトなサイズなので、場所をとらず使用することが出来ますよ。

2段階の”風量調整機能”も付いているので、お好みの風量に調整することも可能です。

左右の自動首振り機能だけでなく、手動で上下の”無断階調整”も出来るのでお好みの角度にも調整がしやすいです。

デスク、リビング、キッチン、寝室、バスルームなどに気軽に持ち運んで使用したい人にピッタリのクリップ式扇風機です。

値段もとてもリーズナブルで買いやすく、「メーカー1年保証」も付いているので安心です^^

◯「USB電源」のクリップ式扇風機

デスクの上などで「USB」につないで使用できるコンパクトなクリップ式扇風機をお探しなら、こちらがオススメです(・∀・)b

こちらはコンパクトな「USB電源」のクリップ式扇風機です。

この扇風機の良いところは、USBが繋げれるところであればどこでも使用できる点です。USB充電器、モバイルバッテリー、パソコンのUSBポートにつなぐだけで簡単に使用できるので幅広いシーンで活躍してくれます。

クリップ式として使うだけでなく、卓上扇風機として2種類の使い方が出来るのもとても便利です。

サイズ感は高さ20cm、幅10.5cmとコンパクトなので、持ち運びもラクチンで可能です。

機能は「風量2段階調整」「360度角度調整」「首振り(手動)」「静音設計」が付いています。

静音設計」になっていて回転音を気にせず使用できるので、オフィスや寝室などで”静か”に扇風機を使いたい人に最適です。

値段もリーズナブルで買いやすいのも嬉しいですね^^

爽やかなホワイトもあります。↓

◯「タイマー機能付き」のクリップ式扇風機

「タイマー機能付き」のコンパクトなクリップ式扇風機をお探しなら、こちらがオススメです(・∀・)b

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

山善 卓上扇風機 ホワイトブラック YCT-F18-WB [YCTF18WB]【RNH】
価格:3542円(税込、送料別) (2018/4/4時点)

こちらは「OFFタイマー機能付き」のクリップ式扇風機です。

タイマーは「3時間」までの間で設定できるので、就寝時などタイマーを設定して使用したい時にピッタリです。

機能性も「左右自動首振り機能」「風量2段階調整」「切タイマー機能」が付いています。

サイズ感は幅20cm×高さ29.5cm×奥行23.5cmとコンパクトなサイズになっているので、持ち運びも楽チン。

「扇風機の切り忘れを防止したい人」や「就寝時にタイマーをかけて使用したい人」におすすめです

◯「強力風量タイプ」のクリップ式扇風機

「強力な風量」のあるコンパクトなクリップ式扇風機をお探しなら、こちらがオススメです(・∀・)b

『風神』という商品名の通り、コンパクト扇風機とは思えないほどの”超強風”な扇風機になります。

電源は「USB」と「リチウムバッテリー(一本付属)」の”2WAY電源”となっています。

ただ”超強風モード”は「リチウムバッテリー」を電源として使用する場合のみに使用できるモードになり、USBを使用する際は超強風モードは使用できないのが少し残念です・・・^^;;

機能性は「3段階風量調整」「縦360度回転」「2WAY電源」機能が付いています。

サイズ感は高さ約20cm、横幅約17cmとコンパクトなサイズになっていて、重さも約395gと軽量なので、持ち運びもラクラク出来ますよ^^

ちっちゃいサイズかつ、風量の強いクリップ式扇風機が欲しい人にオススメです。

◯「18cmタイプ」のクリップ式扇風機

「羽根経18cm」のコンパクトなクリップ式扇風機をお探しなら、こちらがオススメです(・∀・)b

「羽根経18cm」とコンパクトなサイズながら十分な風量を送ってくれる扇風機です。

あまり大きな扇風機は必要なくて、小さくて風も十分量送ってくれるものが欲しい方に最適です。

機能は「自動左右首振り機能」「2段階風量調整」「上下向き角度調整」「壁掛け対応」などが付いています。

こちらの扇風機は「壁に取り付けて使用も可能」になっておりますので、もし壁掛け出来るコンパクトな扇風機をお探しの方にもオススメです。(※ネジは別売り)

メッシュガード仕様になっていて「指挟み防止」にもなり、小さなお子様のいる家庭にもピッタリです。

サイズは、高さ38.5cm、幅22.5cm、奥行23cmとコンパクトなサイズ感で、持ち運んで使用する際も楽チンです。

選べるカラーはホワイト、ブルーの2色があります。

メーカー保証1年付き」なので万が一の際も安心です。

◯「23cmタイプ」のクリップ式扇風機

「羽根経23cm」のクリップ式扇風機をお探しなら、こちらがオススメです(・∀・)b

コンパクトなサイズながら、しっかりした風量を送れる「23cm羽根経」のクリップ扇風機。

18cm羽根経よりも少し大きめのサイズ感なので、リビングやダイニングなど広めのスペースでしっかり風を送ってくれる扇風機をお探しの方に最適です。

機能は「自動左右首振り機能」「2段階風量調整」「上下向き角度調整」が付いています。

サイズは高さ41.5cm、幅28cm、奥行22cmとコンパクトな設計になっていますので、持ち運びも楽チンです。

メッシュガード仕様になっているので「指挟み防止」になり、小さなお子様が入るご家庭にもオススメです。

「メーカー保証1年付き」なので、万が一の際にも安心です。

◯「ミニな大きさ」のクリップ式扇風機

「ちっちゃなミニな大きさ」のクリップ式扇風機をお探しなら、こちらがおすすめです(・∀・)b

手の平の上にのるほど「ミニ」なクリップ式扇風機です。

サイズ感が高さ19cm、横幅15cm、奥行9.5cmと本当にちっちゃいサイズです。

どこにでも持ち運びができるミニなサイズのクリップ扇風機が欲しい方にピッタリです。

ミニなサイズなので持ち運び抜群ですので、例えば車の座席に取り付けたり、パソコン本体にに取り付けたりという使い方も可能です。

電源は「USB」と「充電池」での使用となります。パソコンのUSBポートにつないだり、モバイルバッテリーにつないだりして使用出来ます。

付属の充電池で使用する場合は、充電時間2時間半に対し、使用時間は最大2時間連続使用可能です。(※乾電池では使用できませんのでご注意を)

首振りは「上下左右360度調整」が可能になっていますので、お好みの角度で使用することが出来ます。

クリップ&卓上の両方の使い方が出来る様になっているのでとても便利です。

選べるカラーは、グリーン、ブルー、ピンク、イエローのカラフルな4色があります。

◯「ベビーカー用」のクリップ式扇風機

「ベビーカー用」のコンパクトなクリップ扇風機をお探しなら、こちらがオススメです(・∀・)b

こちらは「日本育児」のベビーカーに取り付けて使用できる便利なクリップ扇風機です。

単三電池2個」で使えます。

お子様が扇風機に指を挟んでケガをしないように「指が入らない様に細かい網目」になっていますので、使用する際も安心です。

気になる風量も「微風」にあえてなっており、赤ちゃんが冷え過ぎない様に、ちょうどよい風に調整されています。

自由に角度調整できる柔らかいアームで、お子様の向きに合わせてお好みで角度調整も出来ます。

サイズは高さ30cm、横幅13cm、奥行12cmとコンパクトなサイズ感で、持ち運びの際も楽チンです。

重量も「230g」と軽量です。

選べるカラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色になります。

まとめ

今回は”クリップ式”の扇風機を各種ご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

クリップ式扇風機のメリットは「好きな場所に持ち運んで使用することが出来る」ことです。

サイズ感もコンパクトなものが多く、シーズン終了後にしまう際も、収納場所に困ることがないのがいいですね。

大きい扇風機が必要ない方や場所をとらないコンパクトな扇風機を探されているのなら、クリップ式扇風機はかなりおすすめです!!

コメントは受け付けていません。