オキシクリーン日本版の口コミと評判は?便利な使い方もご紹介します

インスタやSNS、テレビの家事芸人の紹介で一気に人気に火が付いた洗剤”オキシクリーン”。

オキシクリーンが人気の理由は「多目的に使える」万能さにあります。衣類の洗濯、洗濯槽の掃除、お風呂掃除、トイレ掃除、キッチンの除菌までオキシクリーンだけで出来ちゃうので、ドハマリする人多数。

そんな人気爆発中のオキシクリーンですが、”日本版”と”アメリカ版”があるのをご存知ですか?

日本版のオキシクリーンは一言で言えば、「優しさ」に徹底的にこだわった製品です。塩素・界面活性剤・香料・蛍光剤は一切使用しておらず、環境にもとても優しい洗剤になっています。

そこで今回は気になる日本版のオキシクリーンの口コミや評判、便利な使い方などをご紹介します

オキシクリーン日本版の口コミと感想をご紹介します

日本版オキシクリーンを購入された人の口コミと感想を集めてみました。

◯衣類の”洗濯”に使用した人の口コミ

・オキシを使用するようになってから主人の加齢臭や室内干しのニオイも気にならなくなりました

・これまでどんな洗剤で試してもなかなか取れなかった室内干しの際の生乾きの臭いが、こちらを使い始めてから一切しなくなりました。

・洗濯しても取れなかった高校生の息子の男子臭が、オキシクリーンにつけ置き洗いして洗濯したら臭いも汚れもスッキリ落ちました。

・洗濯機に一緒に投入すると、ワイシャツの襟汚れも綺麗になって臭いもなくなりました

・主人のワイシャツのワキの黄ばみ汚れに。今までいろいろ洗剤を試して落ちなかったのに、太陽の下で見ても真っ白なぐらい本当に綺麗な白になりました!

血液汚れも手をかけずにスッキリ落とせます

・白シャツに使用。襟元の黄ばみが取れ真っ白になりました。

・お気に入りの白Tシャツが黄ばんでしまい、オキシクリーンでつけ置きをしたら真っ白になりました。

食べこぼし汚れがつけ置きするだけで、綺麗に落ちてくれて助かります

生乾きの臭いや残り香が消えるので、もうこれなしでは考えられません

ソース、ケチャップ汚れも落ちました

・室内干ししても臭わない!!夏でも平気です。

オキシクリーンの威力を実感したい場合は”オキシ漬け”(オキシクリーンにつけ置き)すると、その凄さがわかります。

口コミの多くが「今まで取れなかった汚れが落ちた。」や「白シャツや白Tシャツの黄ばみが、真っ白になった。」や「生乾き臭や加齢臭の臭いが無くなった。」など、オキシクリーンの”汚れ落とし効果”と”消臭効果”に感動されている様子でした。

オキシクリーンでつけ置き洗いなどをする際の注意点としては”手袋を着用”したほうが良いです。口コミを読んでいると、「手袋無しだと、手が荒れる。」や「素手だと手がガサガサになります。」などありましたので、その点だけご注意ください。

◯洗濯槽の”掃除”に使用した人の口コミ

洗濯槽を掃除後、室内干ししても変な臭いがしなくなりました

・塩素系の洗濯槽クリーナーでも落ちなかった洗濯槽のカビが洗う度に洗濯物に付着し最悪でしたが、オキシクリーンで掃除した次の日から黒いカビが洗濯物に付着しなくなりました

・オキシクリーンで洗濯槽を掃除したら、こんなに汚れていたのかとショックをうけます(笑)

・洗濯機の黒カビや臭いもなくなり、柔軟剤が少量でも香るようになりました

・今まで使用してきたどの洗濯槽クリーナーより遥かに汚れが取れて、洗濯物の臭いが気にならなくなりました。

・定期的に洗濯槽を市販のクリーナーで洗っていましたが、やはり汚れていました・・・。

・オキシクリーンを使って洗濯槽を掃除したら黒い汚れが大量に出てきて、今までこんな洗濯槽で洗っていたのかと・・・、衝撃をうけました。

・洗濯槽掃除後、目に見える効果よりも柔軟剤の香りが増したことにビックリしました。今までほとんど香らなかったのに・・・。

洗濯槽のツンとした臭いがなくなりました

オキシクリーンで洗濯槽を掃除された人の感想は「洗濯槽を掃除後、部屋干ししても臭わなくなった。」や「掃除後、柔軟剤の香りが増した。」などの声が多かったです。

洗濯物の生乾き臭や嫌な臭いの根本的な原因は”洗濯槽の汚れやカビ”にあります。

だからまずはオキシクリーンを購入したら洗濯物を洗う前に、まず洗濯槽を掃除することが大事になります。

洗濯槽をオキシクリーンで綺麗にした後に、洗濯物を洗えば嫌な臭いがしなくなり、柔軟剤の香りが増すようになりますよ^^

◯お風呂の”掃除”に使用した人の口コミ

・お風呂と洗面台に使ったらどこもピカピカになり、掃除が止まらなくなります(笑)

お風呂にお湯を貯めて風呂フタ、洗面器、風呂いすを漬けてみたら、汚れが綺麗にとれました

・お風呂の床を濡らしてオキシクリーンの粉をまいて10分置いてサッと磨いただけで、ワントーン明るくなっていました

・洗面器や風呂いすのこびりついた水垢も少しずつ薄くなっています。つけ置きしたら一気に落ちそう。

お風呂場の床のタイルに使用。排水口をビニール袋でふさいでオキシ漬けすると、もとの色に戻りました

・今までメラミンスポンジで一生懸命こすっていた風呂いす、洗面器をオキシ漬けすると、ザラザラだった湯アカが簡単に取れピッカピカになりました

お風呂の風呂ふたや風呂いすや洗面器などは、どうしても水垢やカビが付いてしまいますよね。

お風呂に入る度に気にはなるけれど、掃除するのは結構面倒くさくて放置しがち・・・。

それならば、浴槽で”オキシ漬け”して一気にお風呂用品を綺麗にしちゃいましょう!

頑固なタイルの”黒カビ汚れ”もオキシ漬けで解決するかもしれませんよ^^

オキシクリーンの他の便利な使い方をご紹介します

衣類の洗濯、洗濯機の掃除、お風呂の掃除以外のオキシクリーンの便利な使い方をご紹介しますね^^

1.食器の茶渋取りに

コーヒーカップ、湯のみ、急須、マグカップ、水筒、お皿などの頑固な”茶渋汚れ”もオキシクリーンにつけ置きすれば、新品みたいに綺麗になりますよ^^

2.台所の除菌・消臭に

まな板、ふきん、お弁当箱、シンク、三角コーナー、排水口などの”除菌・消臭”にも。

塩素系漂白剤のようにツンとした臭いがしないので、漂白剤のニオイが苦手な人でも安心して使えますよ^^

ふきん、真っ白にしちゃいましょう!!

3.犬猫のトイレ洗いに

ペットを室内で飼われている人は、ペット用トイレの臭いも気になりますよね。

そんな時は”オキシ漬け”して、染み付いた臭いも汚れも一気に解決しちゃいましょう!!

まとめ

今回は日本版オキシクリーンを購入された人の口コミや感想をご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

口コミを読んで頂けたなら、きっと今頃オキシクリーンを使いたくなっていることでしょう(笑)

オキシ漬け、やりたくなりますよね~!!

まずはやっぱり、洗濯槽からピッカピカに掃除したくなりますね、私は。

部屋干ししてもイヤな臭いがしなくなるんですから、梅雨がくる前に絶対にやっておきたいです。

しかし万能ですね、オキシクリーンって。

人気なのも納得しました。

あなたも、ぜひ一度試してみてくださいね^^

コメントは受け付けていません。